--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/08/14 (Sat) Motore Speeder VT7.0

cvpro.jpg motorespeeder.jpg
royalcollectioncvpro.jpg


旧(左): Royal Collection CV-Pro 純正シャフト
新(右): Fujikura Motore Speeder VT7.0
  Flex: S → S
  長さ: 45in → 45.5in
  バランス: D5 → E0
  総重量: 314g → 335g

頭(下): Royal Collection CvPro 1W
  ロフト/ライ: 9.5/59
  体積: 390cc



自らの誕生日祝いにドライバーのリシャフトしました


道具の職人いわく

(旧)シャフトそのものはちょうど良い位だ

打ち方がアッパー気味なのと

打点がヒール寄りなので回転数が上がり弾道が高くなる

打点を少し先にズラすことで高さは抑えられるようになる

という説明(リシャフトする必要は無し)を受けたが断固拒否

もっと飛ぶシャフトに変えて欲しいと職人を逆に説得しリシャフトを強行


新しいシャフトで打つなら少し総重量を落とした方がいいので

ヘッドについているカートリッジで打ちながら要調整との事

少々オーバースペックなので体を鍛えながら

道具に腕を合わせた方がいいという事だ


ということで早速打ってきます 9_-

みんゴル | trackback(0) | comment(2) |


<<2010/8/28 8:21 out start 快晴 | TOP | 2010/8/1 9:54 in start 快晴>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

誕生日かぁ!
おじ様の仲間入りおめでとう!!

2010/08/15 19:33 | ni-na [ 編集 ]


 

ありがとう!
オジさんまではあと1年残ってるぜー

2010/08/15 21:40 | #945 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://no945.blog26.fc2.com/tb.php/114-352c44af

| TOP |

★Profile

#945

Author:#945

★Link

★Categories

★Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。