--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/29 (Sun) 2010/8/28 8:21 out start 快晴

さー今日はリシャフトしたドライバーのデビューです

今日のコースは距離がない分やや狭くコントロールを

重視した攻略が必要というデビューには少々厳しいコースかも

1Wはまっすぐ飛んでくれるのか・・・


広島中央ゴルフクラブ

5組コンペ 固定ハンディ方式 2nd
1stOB 3
water hazard 1
short hole 1on 25%
greenie 1/4
driving contest 0/2

holeyardage   parscore  putting
13284+22
23784+12
34365+12
41553+33
5417501
63644+32
7923-11
82804+13
9347401
out279736+1017
10460502
11923+11
123724+21
133344+22
14292402
15133301
163654+12
174785+12
18326402
in285236+715
total564972+1732
handicap19


本日は待ちに待った●杯

なにせ朝はゴルフで深夜まで続く宴会で

遊び倒れることが出来る日だ

年齢が一番下である僕はお酒つくりとオーダー収集

その他諸々で1次会ではなかなか席につくことは出来ないが

賞に入れば話は別

その瞬間はゆっくり飲める(飲まされる?)

練習に練習を重ね2位に入り

かなりの量のお酒をいただきました


ゴルフの内容はというと

いつもならこのコースはグリーンが速いはずなのだが

なぜかやわらかくしてあり重めになっている・・・

おかげで救われたホールもあるけど

ゴルフ的には硬くて速いグリーンがおもしろい


ところでパットでOKが出る距離があると思うんだけど

あの距離や、これは簡単に入るだろうという距離

そんな距離でも油断せず意識してパットすることだ

パットは入れて取り出すまで、遠足は家に着くまでがそれだ

くっ・・・


ドライバーの練習の成果があったように思える

がジャストミートは1球もなし

リシャフトして一番の感動は打感が変化したこと

75%ミートした球が1回あったけど

シャフトがキュイっと小さく強く粘る感じ

確かにこれはジャストミートすれば飛びそうな感触だ

早く次が打ちたくなる


しかし失ったものもでかい・・・

アイアンの精度がガタ落ちで

残り150y池越えで見事池に打ち込んでしまったり

ショートホールでOBという失態を・・・

球筋が安定しなくフック・スライス両方出てしまう

その上、打ち込むからダフることも多々ある

ドライバーでの無茶な振り方と筋肉の量が変わったのが原因だろう


まーしょうがない

飛ばしは男の浪漫 9_-

みんゴル | trackback(0) | comment(0) |


<<……! | TOP | Motore Speeder VT7.0>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://no945.blog26.fc2.com/tb.php/115-6b352416

| TOP |

★Profile

#945

Author:#945

★Link

★Categories

★Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

