--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/22 (Wed) e?e?e?e?

広島県民は普段原爆ドームや宮島・厳島神社には行かない

地元の人間は地元の有名観光スポットには行かない

そんなもんだよな?な?




9月19日(日)

Bロング単独特攻で有名な某Nさんが広島に来たので

観光案内兼1日パパ代行をすることに


広島で遊ぶところを案内しろと言われても

すぐに思いつくほどない

そこで定番の宮島・厳島神社へ行くことに


が、しかし道中なんのパンフレットを見たのか知らないが

恋(笑)のパワースポットということで弥山消えずの霊火堂へと行き先変更

同じ宮島ですがどうやら山の上にあるらしい

宮島にはロープウェイがあるのは知っていたが嫌な予感しかしない・・・


登山2時間かロープウェイ乗り継ぎ15分か選べということで

高所恐怖症のおれが泣く泣くロープウェイに乗ることに

こんな感じで落ちそうだ、下は森、落ちたら死んでしまう高さ・・・

なんでこんな不安定な乗り物を設置するんだ!

くそがっ


ロープウェイで上がり、終点から歩いて20~30分の場所に

目的の消えずの霊火堂があるらしく、軽い登山をすることに

この登山ぽいものが何気に楽しい

記念写真を撮ってる人のシャッターを押したり、山頂の状況を聞かれたり

山頂ではこの絶景


パワースポットでパワーを貰う前に途中で使いすぎたため

パワースポットが流行るわけは解からずじまいでしたが

こういった場所がなぜ観光スポットになり

なぜ登山が流行っているのかわかった気がします


定番はやはり定番になるだけあって良い物です

という事実に気付くまで29年もかかりました

ミーハー嫌いのミーハーを卒業できそうです


まー何が言いたいかというと

休日の朝っぱらから引きこもりのこのおれを

よくぞこんな素晴らしい場所へ引っ張ってくれた

ありがとう、ということだ


隠し子にも会えたし楽しかったよ!

また広島へ来んさいよ!

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<なあ | TOP | ……!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

道程は険しかったけど、たまには武者修行もいいね!!島根にもおすすめの場所があるみたいだから時間が出来たら今度はそこに行って見るよ!
!こちらこそ修行に付き合ってくれてありがとう^^

2010/09/22 01:00 | Bロン特攻隊長某Nさん [ 編集 ]


 

島根かー
たしかに中国山地のど真ん中だから何かあるかもね!

疲労回復に利くパワースポットがあれば教えて!
そん時はついて行くよ!

2010/09/23 01:39 | #945 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://no945.blog26.fc2.com/tb.php/117-e464f989

| TOP |

★Profile

#945

Author:#945

★Link

★Categories

★Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

