--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/18 (Wed) very cool!!

さすが大型PCケース

この前までの熱さがウソのようだ!

pc4.jpg pc3.jpg

配線関係は少し慣れてからきれいにします…

SilverStone SST-TJ09B-W



今回はPCケース内の温度を下げるためVGAまわりの排熱と

大型CPUクーラーへの換装でCPUへのダメージ軽減が目的


pc1.jpg 写真1 写真2

今回購入の品


色々驚くことがありましたが一番はCPUクーラー

サイドフロー式のクーラーなのですが

OCとかしてないしファンレスでいってみようと

ファンレスで起動してみたら15cmオーバーの身長にもかかわらず

先端部がほのかに温かい!

こんなところまで熱が伝わるのか…

せっかくSilverStone純正フロント(ミッド)ファンが余ってるので

右側排気で取り付け

色々試してBIOSで温度を計ってみると40℃

これが低いかどうかはわかりませんが

先端部に温度を感じられなくなったので冷えたのだろう

ファン有と無ではここまで違うものなのかと

実感できた一品でした


余談ですがASRock X58Extreme3はCPUクーラーの左側に

放熱フィンがあるために

クーラーをファンでサンドイッチにすることができないようです

前回の記事でも書きましたが

トップフロー式クーラーはサイズ制限を受けるようです


フロントファンの換装などにもドラマはあったのですが省略


夜8時から1時までかかり無事起動し作業完了

pc2.jpg

先輩ありがとうございました!


ノロップ君アドバイスありがとうございました

またパーツをとりつけようかと思いますので

その時もアドバイスよろしく!


M/B: ASRock X58 Extreme3
CPU: Intel Core i7-960
cooler: PROLIMA TECH Super Mega
SSD: Crucial CTFDDAC128MAG
HDD: 不明 500GBくらいの
Mem: Transcend JM1333KLN-6GK DDR3 PC3-10600 2GB*3
PSU: Owltech EVEREST 85PLUS 720W
VGA: GeForce GTX480
Case: SilverStone SST-TJ09B-W
Fan: ENERMAX CLUSTER UCCL12
    ENERMAX APOLLISH VEGAS UCAPV12A-R
    SilverStone 純正*2
OS: Windows7 Professional 32bit

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<2011/5/28 8:21 out start 雨 | TOP | very hot!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おお、そんな高度な作業ができるようになったんですか!

てか、パソコンおいてある部屋、どう見ても自宅ではなくやくざの事務所ですよね!?

2011/05/18 07:40 | pes [ 編集 ]


 

おれがそんな難しいことできるわけないじゃーん!
ねじ回したり、後ろでコーヒー飲んでたり、ネット閲覧してたり
いろいろ忙しかったな!

事務所は事務所だけど… 9_-

2011/05/18 22:24 | #945 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://no945.blog26.fc2.com/tb.php/137-bbf8bf0b

| TOP |

★Profile

#945

Author:#945

★Link

★Categories

★Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

